株式会社エスケーアイ リクルートサイト2020RECRUIT 2020

ENTRY

佐藤 直輝

入社3年目

一番学べるものは人間力

人との関わり方の重要性を再認識

新卒で入社し、約3年間働いてきた私が思う、エスケーアイで身に着けられる力はズバリ「ヒューマンスキル」です。日本語で言えば、人間力でしょうか。
たまに、「キャリアショップは売るものもプランもどの店でも同じだから、来られたお客様に説明するだけではないの?」といった乱暴な言葉を聞くこともありますが、実際は真逆で、売れる社員、売れない社員が二極化する世界です。

ただ、エスケーアイの社風とも言えるのでしょうか、実力のある先輩社員のほとんどがおせっかい焼きで、悩んでいる社員がいると懇切丁寧に課題解決に取り組んでくれるのです。

「優しくて好きだな」
先輩に助けてもらった時に湧き出た気持ちです。これほどまでにストレートな想いを抱いたのは生まれて初めてでした。

「社員全員がやりがいをもって働いてほしい」

この気持ちが社内全体に澄み渡っている、そのような風土がエスケーアイにはあります。

エスケーアイの営業力はどんな仕事にも生かせる

転職を推奨するわけではありませんが、店舗での営業力は非常に価値が高く、人と触れ合う仕事であれば、どの業界でも通用する力です。お客様の要望や悩みを徹底的にヒアリングし、最も適した提案を用意する。言葉でいうのは簡単ですが、聞き方一つでも、「相手が話したくなるようなうなずき方」「安心感を与える笑顔」などの細かいスキルが重要になってきます。また、お客様本人が気付いていない悩みを、こちらから探してあげる技術も重要です。
携帯販売員と聞けば、ただ携帯を売る人のように見えるかもしれませんが、実は非常に高度な営業力が必要とされる仕事です。

ENTRY

*採用選考にあたり、
エスケーアイのLINE@の友達登録が必要です。
自動返信文をよく読みエントリーしてください。