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EDUCATION

研修制度

エスケーアイの教育方針は「仕事を楽しむ」こと。「仕事は苦痛であってはいけない」と本気で考えています。お金を得ることは大変であっても、苦痛である必要はありません。知識、スキルといった技能面での研修はもちろん、メンタル面も含めたエスケーアイグループならではの充実した教育制度の元、皆さまには大いに成長していただきたいと心から願っております。

教育方針

「料金プラン」「割引サービス」等、各社足並みを揃える中で当社のショップを選んでいただくためにはどうしたらいいでしょうか。

“お客様のニーズにあった提案が出来る知識の豊富なスタッフがいる、心からのおもてなしが出来るスタッフがいる・・・”

このような、一人ひとりのお客様を満足させられるスタッフの存在が、選ばれる理由のエレメントとも言えるでしょう。

そういった人財になるために、まずは社会人としての「マインド」の土台を学び、接客の「スキル」、専門知識となる「ナレッジ」を習得していただきます。エスケーアイでは「社員=人財」と考えており、年齢や立場問わず、全ての社員の方々に安心して学び続けられるような環境作りに取り組んでいます。

メンター制度について

当社では新入社員の教育の一環として「メンター制度」を導入しております。メンター制度とは、新入社員の店舗配属後に個別の教育担当をつける制度のことです。ただ指導を受けるだけではなく、安心した業務の習得や些細な疑問の解決、仕事の相談などが気軽にできます。新人社員と一緒に先輩社員(メンター)も一緒に成長できるのがメンター制度の特徴でもあります。

研修カリキュラム

人は一生学び続け、成長する生き物です。
現状に満足せず常に成長していけるよう、段階に合わせた研修プログラムを用意しています。

新入社員 1年目 店長
新入社員研修 接客ロールプレイング マネジメント研修
業界基礎知識研修 コンプライアンス研修 外部資格取得
認定メンターによる
フォローアップ
資格取得勉強会 メンタルヘルスケア

店舗研修(OJT)について

エスケーアイでは2016年4月に『販売促進チーム』を新設し、本社での研修では行えない実践的な接客スキル、販売スキルを店舗で直接指導、教育するチームを専門に設けています。

所属の店舗スタッフ以外からも学ぶ機会を設け、また週末は店舗で行われるイベントに参加してスタッフと一緒になって盛り上げたりと、現場との一体感を大切に活動しています。

資格認定制度について

当社はキャリア(移動体通信事業者)認定資格の取得を全力でサポートしています。

資格を取得する事で自身のスキルアップに繋がるだけでなく、取得した資格に応じて資格手当を支給しています。合格に向けて、社内で独自に資格試験対策勉強会も実施しております。

エグゼクティブ
ショップディレクター

最上位資格です。幅広い知識と豊富な経験を活かし、お客さまの最適なソフトバンクライフをご提案・サポートできるクルーです。

ショップディレクター

幅広い知識と豊富な経験を活かして、お客さまに最適なソフトバンクライフをご提案できるクルーです。

ショップエキスパート

トップセールス資格です。豊富な知識や経験を有し、お客さまに最適な商品やサービスをご提案できるクルーです。

チーフアドバイザー

ソフトバンクに関する豊富な知識を有し、お客さまに最適な商品やサービスをご提案できるクルーです。

アドバイザー

ソフトバンクに関する知識を有し、お客さまのニーズにあった商品やサービスをご提案できるクルーです。

auに関する豊富な知識を有し、お客さまに最適な商品やサービスをご提案できるクルーです。

高い接客スキル、商品知識、接客マナーを身に付けお客様の潜在ニーズを発掘し、携帯電話にとどまらずお客様のライフスタイルのご提案ができるスタッフ

高い接客スキル、商品知識、接客マナーを身に付けお客様のニーズを的確に把握し、お客様に合った最適なご提案ができるスタッフ

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