INTERVIEW 02
お客様との
コミュニケーションが
楽しい。
2020年入社
Y.A
ソフトバンク大曽根赤塚店/店長
OFFの過ごし方
休日は家で過ごすことが多いです。ペットのチンチラに癒されながらゆっくりしています。
キャリアパス
-
2020年4月入社 岐阜県に配属
-
2021年2月ソフトバンク大曽根赤塚店に配属
-
2021年6月副店長に昇進
-
2022年2月店長に昇進
現在
INTERVIEW TOPIC
入社理由
就活を始めた頃は自分が何をしたいのか、どんな会社で働きたいのかがあまり見えていない状況でした。そんな中参加した合同説明会で見つけたのがエスケーアイです。その当時、エスケーアイではハワイ旅行をかけたインターンシップという面白いイベントを開催していて、本当に興味本位でそれにエントリーしたんです。最終的にインターンシップでの成果が評価されてハワイに行くことができました。興味本位で参加したインターンシップでしたが、関わったエスケーアイ社員の方々の人柄に惹かれ、「この人たちと働きたい」と思い入社を決めました。
INTERVIEW TOPIC
現在の仕事
現在はソフトバンクの店舗に勤務し、お客様のニーズに合わせて様々な提案をしたり、店長としてマネジメントや店舗管理をしています。「入社3年目の私が店長なんて…」と思う部分もありますが、仕事ぶりが評価された結果だと思うので素直に嬉しいですね。
店長になって大変だと感じることは店舗の数字目標をどう向き合うかです。機種変更や電気、クレジットカードなどそれぞれに目標を設定するのですが、当然うまく数字が伸びないこともあります。その際、目標達成するためにどう動くのか、クルーにどう動いてもらうのかを考え実行することがやりがいに繋がっていますね。
INTERVIEW TOPIC
お客様との印象的なエピソード
印象深いのはお客様から年賀状をいただいたことですね。1年以上前に対応した方だったのですが、私のことを覚えていてくださって、わざわざ年賀状を送ってくれたんです。他にもお菓子の差し入れをいただくことがありますし、あるお客様からはビールを差し入れていただいたこともあります(笑)なじみのお客様じゃなくても、初めてのお客様と話が弾んで差し入れをいただけることもあります。そういったお客様との時間はすごく楽しさを感じますね。
INTERVIEW TOPIC
目標
店長になってまだ日が浅いので、当面の目標は「次もまたこのお店に来よう」と思っていただけるような店づくりをすることです。来店してくださったお客様のニーズに丁寧に応えることはもちろんですが、それだけではなく、積極的にコミュニケーションを取るなどして、来店しやすい雰囲気づくりを心掛けています。そうすれば、対応したお客様もまた来店してくださいますし、その方の紹介で新規のお客様にも繋がります。そうしてこの店舗に来店してくださるお客様がもっと増えたら嬉しいですね。
その他のインタビュー